Communication Design Service
コミュニケーション・デザイン

長期的なブランディングなのか、短期的な商品PRなのか、それとも両者が絶妙に溶け合った中期的なプロモーションなのか……。ブランドや商品の置かれている環境や予算など様々な要因によって“コミュニケーション”のあり方は千差万別です。さらに現代はどのマーケットにおいても商品の機能的な差異が伝えにくく、情緒的な価値の訴求に力を注がざるをえない時代。“コミュニケーション”の設計とそれを実現することは、とても複雑で難しい仕事です。

情緒的な価値とは、それを受け取る消費者一人ひとりの意識や感性、知識や教養といった統計的データに表すことのできない属性に左右される価値ということができるでしょう。この得体の知れない不可視な価値を、どのようなメッセージに変換し、どのようなメディアを介して、どのように伝えていくのか……。

当ウェブサイトのMESSAGEの中でもお伝えしているように、ニブリックは世界的な時計ブランドのコミュニケーションを10年近くもの長期にわたり手がけるとともに、30ものブランドの「今」を取材した弊社代表の経験をもとに、そんな情緒的な価値の訴求を目的としたコミュニケーションの設計にとりわけ自信を持っています。

Creative Work Service
クリエイティブ・ワーク

カタログ、パンフレット、広告・アドバトリアルなどのグラフィック・メディアやプレス・カンファレンス、セミナー、ショップのディスプレイといった立体メディア……小さな会社ながらもニブリックが手がけるクリエイティブのジャンルはきわめて多岐にわたります。それは、コミュニケーションの設計内容によって、ふさわしいメディアやその使い方が多様だからです。ときには書店で販売される書籍やムックの編集・プロデュース、券売を行うコンサートや舞台などの企画・プロデュースも手がけるなど、ニブリックは常にコミュニケーション・コンテクストを念頭に、既成の枠にとらわれない発想で価値あるメディアを創造しています。
WORKSをご参照ください。

Niblick co., ltd.